2017
05.19

メールフォームのお返事

Category: 未分類
Gさん>

メルフォでの助言り有り難うございます〜^^
ファイルは全てjpeg.なんですよ^^; 主にMacを使用しているのですが、Macにはそのままファイル名に拡張子が付くようにしていますし、アップロード画像はjpeg,(まれにgif.も使いますが)、で間違いないです。
でも、Windows上でファイルの変換が出来るという事は知りませんでした。今までファイルの変換時はPhotoshopを使っていたので^^w 有り難うございますwww

ちょっと私のパソコン環境は色々...、パソコンに限らずですが、異常な現象が起きていますので、こういった事は珍しい事ではないのですよ^^; ご迷惑おかけしていて申し訳ありません;;;

お忙しい中、本当にわざわざ有り難うございましたm(_ _)m!!また何かありましたら、ご教授願います^^www


Comment:0
2017
05.11

オフレポの遅れ

Category: 未分類
申し訳ありません、オフレポのアップロードが遅れております。
何故か画像ファイルがアップロードされないのが原因です。
ファイルサイズや、アップする画像の数等も確認しましたが、問題ありません。

皆様にはご迷惑おかけしますが、ご理解のほど、宜しくお願い致します。

なお、本格的にアップ出来ない場合は、「これ、いつ頃の話?!」といったタイミングでアップするかもしれません(記事もテキストに書いちゃいましたし、画像も用意しちゃったので;;; アップしないと勿体ない 笑)ので、今後に向けてアップするつもりでおります。

また今後、他の記事での画像(ファイル)のアップロードが出来るのに、オフレポもののみが出来ないといった場合も、その都度アップ出来るか確認作業を行います。
以上、ご報告でした。


アッサム

Comment:2
2017
04.18

お詫びとメールフォームのお返事

Category: 未分類
お詫び>

ブログ放ったらかし気味で、色々とお伝えしたい事が大幅に遅れております;;;。
本当申し訳ないです...;;; 汗  今後の動向次第で放ったらかし状態が改善されればいいのですが、その反対もあり得ます;;; 滝汗 ほんと、どうにかしなくちゃです><!!!すみません;;;。

メールフォームのお返事
Pさん>

本当にお返事が遅れてしまって申し訳ありません...m(_ _;)m...!!!
ホムペ再開されたのですね。www
最近はあまり時間が取れませんが、出来た時にまたこっそり覗きにいきますので、宜しくお願い致します^^
Pさんの絵、色彩が奇麗で癒されます。。。大好きですwww
わざわざご報告を有り難うございました^^!!!
そして、お返事が遅れて大変申し訳ありませんでした><
Comment:0
2017
03.07

誰か知りませんか???

Category: 未分類
最近「星の王子様」にハマっています。
色々な訳者がいるのですが、私が手にしたものはお目当ての方ではありませんでした。(本にカバーがかかっているので、確認出来なかったのです。)
名前が分からないのですが、手塚治虫の「火の鳥」に出てくる「星の王子様」の訳で、「誰が訳したんだろう?手塚さん自身だろうか...?」と、思う事もあるのですが、「火の鳥」を読んだのはだいぶ前で、しかも火の鳥って何十冊もありましたから、もうどれに何の話が入っていたのか...???状態で;;; 汗  覚えているのは、砂地で男の人が「星の王子様」の最後のほうの下りを読んでいるところで、「坊や、私は君のその笑い方が好きだ。」という訳が含まれており、男の人はしばらく本の続きを読んで涙ぐんだあと、誰もいない砂地に本を置いて、「残りは君が読むといい...。」と、言って立ち去る場面でした。
もし、知っている方が居ましたら、どうかお教え下さいm(_ _)m...!「訳者が分からなくても、火の鳥のどの巻だったかは分かる。」といった、断片的なお返事でも構いません。宜しくお願い致します。

日記ではなくなってますが、こうやって使うのも一手かなと^^;;;
Comment:8
2017
02.08

メールフォームのお返事

Category: 未分類
Pさん>
大変ご無沙汰してしまいました。お詫び申し上げます。
Pさんは掲示板や日記等の書き込み出来るツールが無いので、どうしようかと迷っていました;;;。
始めはメールにしようかと思ったのですが、今現在パソコンのほうでメールを使われているか分からなかったですし、暖かくなって体の具合が良くなった頃にメールにするならそれでも良いかと思いましたが...、結局、暖かくなるまでにはまだまだ寒い日が続いているしで、ご丁寧に年始年末寒中見舞いと頂いておきながら、結局は普通にメールフォームのお返事になり、遅くなって大変申し訳ありませんでした。

お体のほうは大丈夫ですか...?前のメールにはリハビリ中と書かれていました...。

編み物や、筆も少しだけ動かしているとの事で、寒さを凌いでこじんまりした環境で過ごされているような印象を受けました^^。

伝達方法に迷いがあった事も確かですが、私のほうも日記を放ったらかしにするくらいやる事があるくせになかなか進まなくて、今現在もあれやこれやで色々と格闘してます^^;

早く暖かくなって欲しいですね^^ そうしたらもう少し事が進むかなあと...(無理 笑)w

徐々に暖かくなるとともに、心身共にお元気になると良いですね^^。

お返事、大変有り難うございましたm(_ _)m...!

PS−あ、あと、パソコンの不具合の事にも、下のメールでふれていますが、今現在はまあまあです^^;

アッサムw
Comment:0
back-to-top