2017
03.07

誰か知りませんか???

Category: 未分類
最近「星の王子様」にハマっています。
色々な訳者がいるのですが、私が手にしたものはお目当ての方ではありませんでした。(本にカバーがかかっているので、確認出来なかったのです。)
名前が分からないのですが、手塚治虫の「火の鳥」に出てくる「星の王子様」の訳で、「誰が訳したんだろう?手塚さん自身だろうか...?」と、思う事もあるのですが、「火の鳥」を読んだのはだいぶ前で、しかも火の鳥って何十冊もありましたから、もうどれに何の話が入っていたのか...???状態で;;; 汗  覚えているのは、砂地で男の人が「星の王子様」の最後のほうの下りを読んでいるところで、「坊や、私は君のその笑い方が好きだ。」という訳が含まれており、男の人はしばらく本の続きを読んで涙ぐんだあと、誰もいない砂地に本を置いて、「残りは君が読むといい...。」と、言って立ち去る場面でした。
もし、知っている方が居ましたら、どうかお教え下さいm(_ _)m...!「訳者が分からなくても、火の鳥のどの巻だったかは分かる。」といった、断片的なお返事でも構いません。宜しくお願い致します。

日記ではなくなってますが、こうやって使うのも一手かなと^^;;;
Comment:8
back-to-top