2016
07.25

オフ会しました...!

Category: 未分類
先日、じぇりさん、あるめいさんとオフ会をしました。今回も、素敵な絵の数々、お二人に描いて頂きました!数が多いので、若干はしょり気味にいきますが...。

じぇりさん1

じぇりさんの描いて下さったジブキャラ集合絵です!ネタに走ってしまってスミマセンとおっしゃってましたが、なんのなんの、凄いクオリティとこの個々のキャラの描き分けと仕草の細かさ!!!やっぱお気に入りはムスカですがwwwwww ← アシタカの、真面目な表情と比べると考えられない、バラエティに富んだキャラのこの描き分けと表現力...じぇりさんはネタまで尽きる事が無いのか?!と、毎回ツッコミ入れたくなります;;;。じぇりさん、素敵な絵、全力で描いて下さり、有り難うございました><!(本当に「全力投球」って、言葉がぴったりの勢いで描いて下さいました!)


あるめいさん1

こちらはあるめいさんの....何だと思いますか?デザインして下さった宇宙戦闘機ですw ちゃんと、科学的に裏付けが出来る、考えて描かれたデザインなんですよ!私が漫画でダサ〜い無人戦闘機描いてたので、気遣って描いて下さったんですが...;;;爆&滝汗  目玉のようにくりくり動く、レーザーライトがお気に入りですw


あるめいさん4
あるめいさん3

あるめいさん2

あるめいさん6

これはお馴染み、あるめいさんのオリジナル企画のキャラ、ローラとメアリーの大草原シリーズですw ちょっと、面白いかなと思い、絵コンテ風の用紙(無印製w)をお渡ししたら、2番目の絵がリクエストして描いて下さった水浴びシーンなのですが、その前後のシーン、ローラが服を脱ぎ捨てる場面、そしてその後の、二人が疲れて寝てしまっているシーンまで描いて下さいました。ローラのプニプ二した愛くるしい上半身...それに加えて、二人を見守るような表情で、毛布をかけようと手前に立っているお母さんがとても素敵...!!(リクエストした二枚目の絵は、何度か修正を加えて下さいました。ありがとうございます!)あるめいさんも、名作から宇宙ものまで、バラエティに富んだ絵柄が魅力です。必見は、宇宙船やブリッジ内を描く時の、定規さばき!!!素早くて、いつ定規の角度を変えたのか、目に見えないくらい!の、早さで描かれるんです!!!絵コンテのふたりのお遊びシーンも動きがあって興味深いです...。動画みたい。。。とにかく、描かれる速度が速いので、描いてるこちらも驚きながら、私はそれでも長々とあるめいさんからリクエストされた一枚絵をいつまでもちまちま描いてました...汗。

最後に、おまけーこれもあるめいさんがじぇりさん宛に描かれた、イラスト二点w じぇりさんがブログに上げるかもしれませんが、お忙しそうなので(無断ですみません;;;)、先行掲載させていただきます。

あるめいさん7

あるめいさん8

あともうひとつおまけ...、前回私が、あるめいさん宛に全く絵が描けなかったお詫びに、女の子の絵を事前に描いてお渡ししたら、その続きをササッ!っと、描かれてしまわれました!私が描いたもとの絵より可愛いです^^

あるめいさん5

お喋りしたり、描いたり、その合間にも食事を摂ったり、ケーキ食べたり、ドリンク飲んだりして、有り余るほどあったはずの時間があっという間に過ぎてしまいました;;;。私には、あの場に3時間くらいしか居なかったような感覚でした...!(本当なんです;;;) 絵を描いてると時間の感覚無くなりますし、楽しい事は矢のように過ぎて行くもので、本当にあっという間でしたが、それだけ充実した、楽しいオフだったのだなあと思いました。

楽しい時間を下さったお二人に、感謝致します!!!大変有り難うございました^^!!!




追記)...数ヶ月ぶりに...、ブログでやっとまともな記事が書けた気がします...滝汗

Comment:2
2016
07.06

一体いつまで取り敢えず???

Category: 未分類
本当に取り敢えずのための掛け捨て(???)のような絵ですので、コメントはされなくて大丈夫です!!!サムネイル化も諦めてます...汗  取り敢えず絵その2

Comment:1
back-to-top